氷水降のワッフルメーカー

氷水降(ひすい ふる)です。いろいろ書きます。まさにワッフルメーカー。4n+1(nは整数かつ0≦n≦7)日に更新。

2020.04.17 #5 ミリシタイベントを記録する回『ピコピコIIKO! インベーダー』編

唐突に過去イベの話。

f:id:HyiceFle1088P:20210401173127p:plain

こんばんは。ミリシタを始めて2年1ヶ月1週間、氷水降です。

そんな中、ミリシタにも初心者ミッションが登場しましたね。新入りPにもベテランPにもペーパーPにも活用してほしいところ( ‐ω‐)b

 

さて、ミリシタを始めて2年1ヶ月1週間の私ですが、高校当時はミリシタの存在を知っていながらも、ガラケーでした。

大学受験が2019年2月25日(千早の誕生日)に終わり、3月9日にiPhoneに機種変更。ミリシタを始めたのは3月10日です。シアター『Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!』の結果発表の日でした。

それから私初のミリコレが来て(雪歩、翼、瑞希でした。今でもよく覚えてます)、私初参加のイベントが来るわけです。ツアー『ピコピコIIKO! インベーダー』です。

今でこそPRボーダー(2500位)を優に越えてやってる私ですが、このイベントは初めてながらに大変でした。

今回はその1週間の全貌を忘れないうちにメモしておこうと、そんな感じです。

 

1日目 2019年3月18日

イベ初日です。

初っ端からほぼログインだけでした。

2日後が高校生活最後の演奏会なんです。それなりに本気でやりたいんでログインだけでした。

百合子の誕生日演出はちゃんと忘れず見ました。この頃はまだバースデーパーティーの演出でしたね。懐かしい(;ᴗ;)

f:id:HyiceFle1088P:20210417235546p:plain

 

2日目 2019年3月19日

この日もログインだけ。

おそらく私の今までのミリシタライフのうちログインだけの日はこのピコプライベの最初3日間だけだと思います。

演奏会前日なのでこの日は本当にログインだけでした。

 

3日目 2019年3月20日

ついに迎えた演奏会当日。朝何時集合だったかは忘れましたがめっちゃ早かったです。朝ら電車の中でミリシタログイン。

私の大好きなフォークデュオ「ゆず」もかつて立ったという会場での演奏会。

 

お昼ゴハンの時しかスマホは見られず(と言っても全然やらず)、演奏会準備に全意識を集中させます

OBOGの人手不足で、なんと当日のゲネプロでいきなり舞台照明の仕事をお願いされてしまったんです。これは打ち合わせでミリシタどころじゃない。

・・・

無事に演奏会終了。夜の暗い中で楽器の積み込みをしたり、先生方にご挨拶したり…帰ったのは夜9時ごろだったかな。それから家族と合流して夜遅いけど横浜のイタリアン(だったかな?)に行った。

帰ったら即寝ました(:3_ヽ)_

 

4日目 2019年3月21日

演奏会翌日。昼からは部活の追い出しだからそれまでずっと寝ていよう…ではなく、朝から友人と横浜へ(いま思うと元気すぎ)。

何を隠そう、この日は新・アニメイト横浜の開店日です。横浜市民としてこれは行かなきゃでしょと思い、演奏会翌日にも関わらず朝から活動開始しました。まだ若かったんだね( ̄▽ ̄)

f:id:HyiceFle1088P:20210417235641j:plain

f:id:HyiceFle1088P:20210417235659j:plain

すげえ並んだ

アニメイト並んでる最中だったのでWiFiはありません。3GB契約だけど、ミリシタやったらどのくらい使うの?…と、スマホにしたばっかりですから外でミリシタやったら容量爆発しないか心配なわけです。でも暇なので仕方なく、ようやくイベント画面を開きます。

6Mをシャンシャンしながら並ぶ私、ふつうに迷惑だったと思う。MMなんかまだできんわ(  ºДº)

14時から始まった追い出しは18時に終わり、ミリシタ開いたらいきなり後半戦とか言われてめっちゃびびった。なあ、(私が始めてから)まだ1日目じゃん。

 

5日目 2019年3月22日

演奏会の打ち上げで、3年生だけで夜ゴハンを食べに行きました。横浜西口の食べ放題です。

この日はそれなりにミリシタやってたと思います。友人の充電器を借りて。

それよりもアニメイトでCD買ったらお金の計算間違えてあと一歩で交通費なくなるところだったことの方がよく覚えてます(゚д゚lll)

 

6日目 2019年3月23日

今やってるバイトの面接でした。超懐かしい。あれから2年とか嘘だろ。

質問3つくらいされたらその次に「いつシフト入れる?」って聞かれてめっちゃびびった。なんじゃそれ。

ミリシタはそれなりにやってたと思います。そう信じてる。

 

7日目 2019年3月24日

幼稚園から中学まで一緒だった友人の演奏会に行きました。

この日はそれより前にミリシタをやってました。急ピッチで。

このままじゃ3万pt行かないじゃないかと。ptの話を敢えてずっとしてきませんでしたが、3万行かないじゃんとかいうくらいだったんです。当時は。

3万行かずに演奏会は18時30分にスタート。友人には申し訳ないけど、ミリシタが気になって演奏に集中できないわけです。ごめん。

どうにかして3万ptやらなければ…(--;)

・・・

演奏会終了。20時30分です。あと30分。

急いでミリシタを開き、イベントページを開き…。

 

無事に3万pt達成!!

お仕事のほうが早いとか知りませんでしたし、そもそも初参戦でしたから、ライブだけでどうにか3万。

初参戦ですがだいぶハラハラしました。でも良かったです。

 

結果発表

f:id:HyiceFle1088P:20210417235842p:plain

f:id:HyiceFle1088P:20210417235854p:plain

ぶじに3万達成で報酬カードも2枚ともゲット!

初心者らしい編成でとっても初々しいですね(*^^*)

 

…というわけで、私の初ミリシタイベはこんな感じでした。

2年前ですからさすがに全部は思い出し切れませんでしたが、主要な出来事はカバーできてる気がします。

いまではPRを維持し続けてる私ですが、始まりはこうだったんですよ…だから誰でもPR維持はできるんです。やりましょう。

 

とりあえず当時の私へ。

時間はあったのにやらないから最終日に焦るんですよ(   ◜▿ )

やりましょうね(   ◜▿◝ )

 

今後の私にもこの言葉が響くといいね

つづく