氷水降のワッフルメーカー

氷水降(ひすい ふる)です。いろいろ書きます。まさにワッフルメーカー。4n+1(nは整数かつ0≦n≦7)日に更新。

2020.04.29 #8 ミリシタイベントを記録する回『ABSOLUTE RUN!!!』編

f:id:HyiceFle1088P:20210401173127p:plainこんばんは。信号機は電球派の氷水降です。

LEDのやつ見てると「お前は本当に信号機なのか?」って思う。

 

さて、『ABSOLUTE RUN!!!』イベントお疲れ様でした。

ついにミリオンライブの信号機ユニットがユニット名を引っさげて新曲をもってきましたね。

生配信の日は21時上がりだったので帰ってから観ようと思ったのですが、待ちきれず電車の中で観て通信量が大変なことに( ̄▽ ̄;)

 

アルバイトによって生配信を観られなかった今回のイベ発表ですが、今回はアルバイトなどの現実に縛られがちな9日間でした。

 

まず、初日。

15時からいちおうスタダしておこうと思って、朝から課題やら何やらを片付けていました。

イベ開始の迫る13時。父が私の部屋をノック。

 

父「機種変更しにいくぞ」

え?

まてまて。私これからイベやりたいのだけど。突然じゃないの。

外出だけならまだしも、機種変更って。ミリシタどころかスマホも使えないじゃん(;;)

 

そんなわけでスルスル〜っと機種変更が決まり、4.5駅ほど隣の某Ymに行ってきました。父の運転なので、まあ、車でちょっと周回すりゃいいか、と。

 

2時間ほど経って。

無事に機種変更が済んで、ミリシタの引き継ぎも済んで、さあイベント再開。

しかし、この時彼はまだ悲しい仕打ちが待っていることを知らなかった…。

 

機種変更当日23時ごろのメール

f:id:HyiceFle1088P:20210429235158p:plain
えっ

機種変更しても今月のギガは前の端末から引き継がれるのわすれてた〜〜〜〜

 

そりゃそうよ。

機種変更してそのまま電波環境のない屋外でミリシタダウンロードして曲ぜんぶ入れてってやってたもんですから。ちゃんと考えなさいよ。まったく先見の明のない。

こうして私は人生初低速を経験し、今イベ中ほとんど屋外でミリシタをできない環境ができてしまったわけです。

 

子どもに教えるアルバイトですから、アルバイト中はいっさいミリシタできません。移動中もできません。いままでPRを目指してきたイベントの中でミリシタできない時間がいちばん多くなったイベントだったかもしれません。去年の周年以上に。

 

ただ、期間中総じてPRボーダーの伸びは速くなかったことが救いでしたお仕事走りでもいいからミリシタできる時間はなるべく触っておこう、できるものはミリシタやりながらやろうと、そうすることでどうにかボーダーとはあらかじめ差をつけられていました。

 

最終日、この日もアルバイトでした。しかも21時イベ終了と同時に上がり(やろうと思えば20時上がりにもできたけど無理でした)。

お昼ごろに22万で着地しようとして、無事その辺までできたのですが…なんかボーダー嫌な位置にいるなぁと。CCLやオペラセリアのときほどではないけど、プラチナ漏れはもうトラウマなのです。

f:id:HyiceFle1088P:20210429233924p:plain

自戒

とりあえず怖いからもうちょいやろう…と、16時の時点で23万まで盛っておきました。

しかし、アルバイト中もボーダーが気になってしまう…というわけでもなく、働いてるときはちゃんと脳内からミリシタのことが消えるんです、(なのにどうして講義中はミリシタやってるんだろうね)

 

バイト終了とともにイベ終了。

ボーダー見るのが怖い。そう思いつつもボーダーbotを開きます

 

f:id:HyiceFle1088P:20210429234834p:plain

2500位

微妙…。

まあ、ラスト30分で理論値出すほどじゃないよね、さすがに。と思いつつも不安は不安。

その日の夜はぐっすり寝ました。

 

翌日正午

f:id:HyiceFle1088P:20210429234901p:plain

余裕でした。

おわり

 

MTWのラストを飾ったストロベリーポップムーンの『ABSOLUTE RUN!!!』。とってもいい曲でとっても気に入ってます。

まだ真の完結には至ってませんが、MTWが終わってしまうのはやはり寂しいです。

状況が許せば6thみたいにMTWユニットオンリーのライブやってほしい。

しかし次のシリーズが楽しみでもあるので、また期待してます。






f:id:HyiceFle1088P:20210429234956p:plain

f:id:HyiceFle1088P:20210429235015p:plain

f:id:HyiceFle1088P:20210429235034p:plain

(ここの静香めっちゃ好き)