氷水降のワッフルメーカー

氷水降(ひすい ふる)です。いろいろ書きます。まさにワッフルメーカー。4n+1(nは整数かつ0≦n≦7)日に更新。

2021.04.09 #3 ミリシタイベントを記録する回  『創造は始まりの風を連れて』編

f:id:HyiceFle1088P:20210401173127p:plain

こんばんは。オンボロWiFiの氷水降です。

いまもWiFi繋がらないまま書いてます。ブログ更新もひと苦労(×_×)

 

さて、創造イベが終わりましたね。

ニンテンドーのゲームの周年曲じゃありませんよ。ミリオンライブの『創造は始まりの風を連れて』のことです。

わかっとるわ。

 

そろそろ来るかな〜と思いつつも、きっと百合子上位だろうから(百合子上位3回目だし)まだかな〜。

と思いつつ、はや半年。ようやく来たかって感じでしたが、それ以前に、

 

発表が遅い!

 

P.Sの発表もそうだったし何らかの理由があるんでしょうけど(理由が無いなら無いでやばいわけだが)、前日に発表するのどうにかならないかな〜とは思う。

ひと昔前は前日発表がふつうだったみたいだけど、せっかくミリラジで発表っていうのを続けてきたんだから今後もちゃんとそうしてほしいなっていう。

(パーソナリティの3人には申し訳ないけど、イベ発表をいちばんの楽しみにしてミリラジ聴いてるPもたくさんいるんだよね)

 

残念ながら曲によってボーダーが変わっちゃうものだってのは前から承知してたけど、このままだとボーダーが全イベ同じくらいって現象になりそうでそれはそれで残念だな(> <)

創造は待ちかねてたPさんもたくさんいただろうに、準備不足でできませんでしたってケースもたくさんあったらしくてこのままだと運営もユーザーもお互いに負だし、ほんとにどうにかならんかな〜。

 

個人としては、先述しましたが今回はWiFiに悩まされ続けたイベントでした。

初日はライブやらアニメやら観ながらイベアイテム貯めるっていうのが恒例なんだけど、今回はゆずのライブDVD観てました。

そしたらWiFiが繋がってなくて、お仕事全然進まないんです。気になっちゃって、落ち着いてDVDも観てられない。

でも設定開いたらWiFi繋がってる。けっこう繋がってるフリしてること多いんです、うちのWiFi(° °)

ケーブルがボロいのか機械がボロいのかわかりませんが、何せ10年ほど使ってるんでそろそろって感じなんでしょうか。

謎です。

 

我が家のWiFiは父の管理なので、自分じゃどうにもできないところ。

このままだったら周年イベのときにはWiFiついてるウィークリーマンション借りて過ごしてるかもね…( ¯ ¯)

 

そんなこんなでいろいろあって、257065ptに調整してイベ乙。

f:id:HyiceFle1088P:20210409225354p:plain

25ページ+70(七尾)+65(ロコ)で調整。これは20:00段階の順位

もっと早くイベ発表してくれないとボーダー緩くなっちゃって、たいしてやってないのに順位高くなっちゃう。それで暇人だと思われるのめっちゃ嫌なんですよね。

さいわい、次のイベント内容はちょっとだけわかっているようで。ミリオンの信号機3人がMTWユニットになるそうな。今度はどんなユニット名なのか、どんな曲なのか、気になります。

とりあえずMTW完結…になってしまうのかな?
最後のユニットを楽しみに待ちたいと思います(ˊˋ*)